2007年11月18日

看護 専門学校

できるだけ多くの方の意見が聞きたいです
できるだけ多くの方の意見が聞きたいですある大学に在籍していながら別の大学を受験する、いわゆる「仮面浪人」に関する質問です。私は今年、大学の看護学部を数校受験しましたが、本命の大学に合格することができず、第2志望として考えていた大学の看護学部に進学することになりそうです。ですが第1志望として考えていた大学がどうしてもあきらめきれず、仮面浪人になることを考えています。というのも本命の大学では、第2志望の大学では学ぶ機会のない分野の教育に力を入れているからです。この2つの大学の偏差値は共に55前後の、可もなく不可もなくな私立の大学で、普通なら仮面浪人してまで受験するようなレベルの大学ではないかもしれません。しかも第2志望の大学の方が名前が有名で、理系の方なら誰でも聞いたことはあるような大学です。さらに、2校とも私立大学なので、もちろんそれなりのお金もかかるだろうと思います。これって、世間一般的には変なことでしょうか?あまり良いことではないのでしょうか?おそらく来年も本命の大学の入試では面接が課せられると思うのですが、「なぜ、○○大を中退してまでウチの大学に来るのか」という質問をされると思います。仮面浪人というのはあまり歓迎されないのでしょうか?一応、国公立大学も可能なら併願するつもりでいますが、「仮面浪人」というものが、あまりにも苦労続きだったり、受験の際に不利になったりするようでしたら、考え直すつもりです。やはり、何かのリスクをおかしてまで、同レベルの私立大から私立大への受験はやめるべきでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。(続きを読む)


看護・医療系全国大学・短大専門学校受験案内〈2006年度用〉
ネットでものを買うのって、実際どんなものかは『看護・医療系全国大学・短大専門学校受験案内〈2006年度用〉』を手にとってみないとわからないもので、不安ですよね。 そんなとき、ネットで『看護・医療系全国大学・短大専門学校受験案内〈2006年度 ...(続きを読む)

変えました【専門 学校】
学校や受けるコースによって必要なスコアが違う 日本だと誰でも入れるけど一円にチェーン展開するペット ショップペット ショップです 大阪ビジネスカレッジ専門学校 www.obc.ac.jp 動物看護士を養成するペットビジネス学科のある大阪の専門学校 ...(続きを読む)

看護専門学校の種類
特に北里大学(社団法人、北里研究所による設置で北里看護専門学校)や東京女子医科大学、東京慈恵会医科大学のように複数の地域で病院を有する場合などに大学教育とは別に看護学校が設置されている場合もみられる。(続きを読む)

英語 世界 もう一度 楽しくについて看護 専門 学校 一覧
シソーラス 多数 梱包 官公庁 系 生保 看護 方針 引越し 派遣 次回 社名 会 県 お待ち サイト ワーク 保存 仕事 専門 事務 業界 接客 会社 都 探す 出張 豊富 バイザー デザイナー 学校 いたし 未経験 一覧 作業 大学 メールアドレス 保険 就業 営業 単発 ...(続きを読む)

散歩道:晃陽祭にぎわう−−古河 /茨城
古河市東の晃陽学園(斎藤行信理事長)晃陽看護栄養専門学校、晃陽学園高校で10日、恒例の晃陽祭が始まり、大勢の父母や市民でにぎわった。 来春卒業する高等課程調理師学科と専門課程調理師学科、一般課程製菓製パン衛生師学科の生徒の作品46点も ...(続きを読む)

メディカルマスター英語 基礎レベル編―医歯薬獣医系大学、看護医療系 ...
ネットでものを買うのって、実際どんなものかは『メディカルマスター英語 基礎レベル編―医歯薬獣医系大学、看護医療系短大・専門学校受験用』を手にとってみないとわからないもので、不安ですよね。 そんなとき、ネットで『メディカルマスター英語 基礎 ...(続きを読む)


学校法人 東京国際学園
News2UNet (プレスリリース)
FTA(自由貿易協定)の一環として、看護師、介護士PFTA(フィリピン自由貿易協定)プロジェクトが関東地区で創めてスタートしました! 昭和61年(1986)から外国人のための日本語教育に携わって来ました東京外語専門学校は、これまでに約4000名の外国人を卒業させ、日本語 ...(続きを読む)

助産師養成所設置へ 09年春開設目指す 県産科婦人科医会
京都新聞
... の分娩取り扱い施設の9割が助産師養成所の設立を希望し、現役看護師から少なくとも80人の入学希望者があるという。 助産師養成所は愛知県と長崎市、群馬県高崎市の医師会が全国に先駆け、来春の開校を予定している。京都府医師会も09年春に府医師会看護専門学校(京都 ...(続きを読む)

東京】08年度予算要求(1) 都(11/13
建通新聞
工事期間中は、隣接する旧大塚看護専門学校を仮設として利用する見通しだ。 多摩府中保健所は、府中合同庁舎(府中市宮西町1ノ26ノ1)内に配置されている。併設の都税事務所とともに合同庁舎を現地で改築する。08年度予算には埋蔵文化財調査費、地歴調査費、仮設庁舎設計 ...(続きを読む)

夢あきらめないで」 諏訪中央病院イルミ点灯
長野日報
発光ダイオードを約2万5000個使用している。「夢をあきらめない」の文字に、今年はアニメのキャラクターを加え、交互に光る仕掛けになっている。 点灯式では、隣接する同病院看護専門学校の1年生がクリスマスソングを歌い、諏訪アルプホルンクラブがホルンを演奏。 ...(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 16:05| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。