2007年11月15日

英語 専門学校

大学か専門学校か
大学か専門学校か僕はいま中学三年生で、来月から新高校一年生になります。僕は将来通訳の仕事に着きたいと思っています。高校を卒業したら、大学に行くのと、通訳の専門学校に着くのとどちらが良いでしょうか?大学を卒業してから専門学校に行くという手のもあるそうなのですが、金銭的に余裕がないため出来ません。重視する点は、就職のしやすさと、就職後の待遇と、何年間働けるか(1番重視)です。大学のほうが良いなら、どの大学が良いか教えてください。僕の偏差値は現在64くらいです。僕の行く高校は57くらいで、進学実績はあまり良くない(去年は千葉大学一人)ですが、英語はとても強く、県内のトップ高にも劣らないと聞いたことがあります。また、高校生になったら交換留学で一年間留学します。(金銭的に余裕がないと言ったのですが、これだけはと両親に何度も頼み込みました。)あと、高校生になったらZ会をやろうと思っています。大学や専門学校にいくためには奨学金を利用するため、私立でも良いのですが、なるべく国立大学か名の通った私立に行きたいです。三年間一生懸命勉強する覚悟は出来ています。僕の人生に関わることなので、たくさんの回答をよろしくお願いします。(続きを読む)


<こだわり人>語学留学、学内で体験近畿大学英語村村長・北爪佐知子さん
日経ネット関西版
「学生の英語力を底上げする仕組みを」。世耕弘昭理事長の指示を受け、準備委員会の委員長として白羽の矢が立ったのが北爪さんだった。 文芸学部を創設した20年前から講師を務めるが、それ以前も専門学校で同時通訳などを教えていた。一方的に講義するよりも、少人数の ...(続きを読む)

アンコール上映続くカンヌ栄冠の「殯の森」
日本経済新聞
大阪写真専門学校(現・ビジュアルアーツ専門学校)卒。97年に「萌(もえ)の朱雀(すざく)」でカンヌ国際映画祭のカメラドール(新人監督賞)を史上最年少で受賞した。生まれ故郷の奈良を舞台にした作品が多い。「杣人(そまうど)物語」「火垂(ほたる)」「沙羅双樹」 ...(続きを読む)

(サービスアパートメント「セドナスイーツ」
スケッチベトナムニュース
そこで、熱海のリゾートホテルで働きながらホテルの専門学校を出たのだが、何事にも攻めの姿勢が信条という田中さん。なんと研修制度を利用して、いきなりロンドンの5つ星ホテルへ行ってしまった。慣れない英語に苦労しつつも、予約課を経て、半年後にはレセプションに ...(続きを読む)

外国人講師支援へ-NOVA経営破たん
奈良新聞 (会員登録)
橿原市の専門学校生、森田和利さん(37)らNOVA八木校に通っていた生徒と同センターが連携して実現。同校をはじめ橿原神宮前校、桜井校などで勤務していたイギリス人やオーストラリア人の男女10人がレッスンを受け持ち、受講料は生活に困窮する外国人講師への寄付金に充てる ...(続きを読む)

鎌田 絵里さん 高森在住 23歳
タウンニュース
今年3月に卒業したデザイン専門学校在学中にも多くのデザインに応募してきたこともあり、迷わずに作ってみようと思ったそうだ。 ○…ワインのラベルは両方とも2色の四角がずらっと並んだ斬新なデザイン。ワイン名の書体は自分の手書きでオリジナル。「デザインをやっている ...(続きを読む)


「美肌ブーム。お金を掛けるより、手を掛けている?」約半数【専門学校】
たった90日で専門学校卒の 3児(… ■ 学校に行っても英語力がつかなかった私がTOEICで820点出した方法! 英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私が なんと!TOEICで820点出した方法をSeven Lights...☆ 将来の夢 今日は暇だから ...(続きを読む)

【動画】とことん紅音ほたる!こんなお姉さまが隣に住んでた(専門学校)
たった90日で専門学校卒の 3児(… ■ 学校に行っても英語力がつかなかった私がTOEICで820点出した方法! 英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私が なんと!TOEICで820点出した方法を毎年、100前後の大学や短大、専門学校が一般 ...(続きを読む)

英語でペラペラ商談TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
学校卒の 3児(… ■ 学校に行っても英語力がつかなかった私がTOEICで820点出した方法! 英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私が ... 卒の 3児(… ■ 学校に行っても英語力がつかなかった私がTOEICで820点出した方法! ...(続きを読む)

駆け足
そのまま専門学校(調理科)に 13:00〜14:40. 専門学校では、英語が苦手人生をまっしぐらの子達との時間。 教室で席についていることさえ苦痛であろうと思われる子達との時間。 そんな時には英語はエキササイズの時間としよう。 ...(続きを読む)

名古屋女子大学 沿革
卒業論文発表会。 昭和53年 家政学部児童学科を天白学舎に移す。 名古屋女学院洋裁研究所を専門学校に昇格し、 名古屋生活文化専門学校と改称。 昭和55年 名古屋生活文化専門学校を名古屋生活技術専門学校と改称。 昭和57年 短期大学部に英語科を設置。 ...(続きを読む)

情報商材 新着人気ブログ奥出参戦、“スーパー高校生”山田がZSTルール初 ...
以下の情報商材を出版することになりました。 タイトルは、 『教職免許不要!?たった90日で専門学校卒の 3児(… ■ 学校に行っても英語力がつかなかった私がTOEICで820点出した方法! 英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私が . ...(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 08:10| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。