2007年11月01日

東京 福祉 専門学校

日本赤十字社の血液事業が赤字続きで存続の危機
オーマイニュース
日本赤十字社の施設は、病院等104、看護師専門学校等17、看護大学5、看護短期大学2、血液事業施設206、社会福祉施設28です(2007年4月現在)。 施設の一部売却も始めました。今後も47都道府県に1カ所以上あった採血・検査・製造の各施設のうち、検査施設を10カ所に、製造 ...(続きを読む)

「A・U・Z」のダンスイベント「Auzer SPIRIT Vol.2」合歓の郷ミュージックキャンプ屋内ホールにて
仙台経済新聞
坂本さんは、志摩市と鳥羽市に2店舗をもつ電気店経営者で、高校時代にダンスに熱中し、東京で専門学校に通いながらダンスを習得、現在芸能界で活躍するダンサーらとチームを組むなど約3年間東京で活動していた。 「もともと3年前に大人15人でダンスイベントを伊勢志摩 ...(続きを読む)


東京都立南多摩看護専門学校の面接対策
東京都立南多摩看護専門学校の教育理念は 都立看護専門学校が果たす役割は、都内の医療・福祉施設等で必要とする質の高い看護職者を育成しその需要を満たすことにある。本校は、主に多摩地域の看護職者の充足に貢献することを期待されている。 ...(続きを読む)

ちょっと違う雰囲気・・・新潟 リハビリテーション 専門 学校
新潟リハビリテーション専門学校 は、 理学療法士 当然学院 東京スポーツレクリエーション専門学校 横浜リハビリテーション専門学校 茅ヶ崎リハビリテーション専門学校 新潟リハビリテーション専門学校 富山医療福祉専門学校 専門学校金沢 ...(続きを読む)

東京介護福祉専門学校
本日は東京介護福祉専門学校の紹介です! 東京介護福祉専門学校では、厳選された知識・技術に関するカリキュラムに基づく講義だけでなく、実習を通じてスタッフとのコミュニケーションを大切にした授業を展開しています。 また、実際に老人ホームに赴き、 ...(続きを読む)

医療専門学校で学ぶ麻生 リハビリテーション 専門 学校麻生 ...言語 ...
日本 電子 専門 学校ではなく、それか 日本福祉教育専門学校 東京都の福祉専門学校。 介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・ホームヘルパー・言語聴覚士・社会福祉主事・音楽療法士・手話通訳士など。 東京都豊島区。 北海道点灯虫の会.(続きを読む)

東京国際映画祭の「みなと上映会」で、専門学校東京アナウンス学院放送 ...
アニメ声優を育成する専門学校東京アナウンス学院(学校法人東放学園 http://www.tohogakuen.ac.jp/)の学生が、10月20日(土)から開催される第20回東京国際映画祭の「みなと上映会」(TOHOシネマズ:港区主催)で、「うさぎのウィリーと森のともだち」 ...(続きを読む)

1
文京区にある専門学校 ●彰栄保育福祉専門学校 東京都文京区白山4-14-15 ◆最寄駅:都営三田線 千石駅 徒歩7分 ●専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美 東京都文京区本郷4-15-9 ◆最寄駅:都営三田線 春日駅 徒歩1分 都営大江戸線 春日駅 徒歩1 ...(続きを読む)

〔専門学校〕[近畿日本ツーリスト]宿泊 東京ディズニーリゾート(日産)
(その事は看護婦とは 看護師(かんごし、英:nurse)とは、看護専門学校や看護大学等の看護師養成校における基礎看護教育を受け、看護師国家試験に合格し、看護師免許をもって、医療、保健福祉の現場で、主に看護を行う医療従事者(コ・メディカル)の ...(続きを読む)


結婚に踏み切れません
結婚に踏み切れません25歳女です。5年付き合ってきた彼29歳が居ます。彼の就職がやっと決まり、結婚することになりました。私は正社員として働いていた会社を退職しました。つい先日、親たちとも食事をし、もう一緒に住み始めています。彼の両親とも昔から仲良くさせてもらっています。日常生活には、彼の癖や、リズムもわかってきているので何の問題もありません。けんかもほとんどありません。でも結婚に踏み切れません。将来のことがとても不安です。彼の仕事が続くかどうかということです。彼は大学を出た後、専門学校に行き福祉関係の仕事(介護スッタッフ)につきました。でも、この仕事を一生(といったら大げさです、10年くらいでしょうか・・)続けるつもりはないそうです。そんな気持ちで仕事が続くのでしょうか。彼は自分がやりたいことあるし、自分でやっていきたいと言っています。でも具体的に何がやりたいのか聞いてもまだ決まってない、これから探すといっています。私には意味がよく理解できません。彼の家は雪国でペンションをやっています。次男ですが、彼のお父さんの仕事を継ぎたいのだと思います。でもそうははっきり言いません。(現実的には長男は継ぐ意思がないようなので、継ぐことはできます。彼の両親は特に継ぐことに関しては何も言わないそうです。)私が行きたくないオーラを出しているからなのかもしれませんが、はっきりは言わないのです。でも、将来的には今の仕事をずっと続けているわけでもないし、だからといって同じ業界でキャリアアップしたいわけではないそうなんです。彼からしてみると人生これからだって感じなのでしょうか・・・いまいち理解できません。家庭を持つのに、仕事が安定しないとか・・色々マイナスに考えてしまいます。もう29なのに、大学生みたいなこと言ってるなーと思ってしまい、頼りないです。家は母子家庭でかなり貧乏ですが、彼のご両親はそういうことは気にしなくていいのよ、と受け入れてくれます。それはすごくありがたいし、救いです。私としては、母親を一人にはしたくない、同居はしなくともなるべく東京に居てそばに居たいので、雪国に行くことや、生活が安定しないことはかなりつらいです。結婚すべきではないのでしょうか・・(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 05:14| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。