2007年10月31日

製菓専門学校 札幌

鱧はご家庭でどのように調理していますか????????????
鱧はご家庭でどのように調理していますか????????????(続きを読む)


福井のコシヒカリ アピール 国際表彰、シンポ推進大会
福井新聞
ノンフィクション作家で県文化顧問の山根一眞氏をコーディネーターに、天谷調理製菓専門学校の天谷菜海専務理事やja県経済連米穀部の堺井英輝部長、福井米を扱う海外スーパーの役員、本県からお米送りを受ける東大寺の代表ら4人が福井米に対する評価などについて意見を ...(続きを読む)


サラダと言えば、水切り
Wライセンス1年の調理実習は「ビーフストロガノフ」でした。 その付け合わせにサラダも作ったんですが・・・。 サラダと言えば、大切なのは「水切り」ですね☆。 「サラダが水っぽいって言われる」って人は是非、サラダスピナーを使ってみて! ...(続きを読む)

学園祭、準備中!
[福岡市にある中村調理製菓専門学校・中村国際ホテル専門学校「てつ校長」のブログです] 中村調理製菓専門学校、中村国際ホテル専門学校の最大の行事、「合同学園祭」がいよいよ来週、10月27日(土)、28日(土)に迫って参りました。 ...(続きを読む)

中部洋菓子技術コンテストの名古屋製菓専門学校の結果1
9月12日に中部洋菓子コンテスト(愛知・三重・岐阜の洋菓子協会主催)が開催されました。 名古屋製菓専門学校の学生は、学生の部に9名出場しました。 学生の部の参加者および作品です。 ...(続きを読む)

兵庫県の調理師免許試験
調理師の免許を兵庫県で取ることができる調理師の専門学校というのは8つあるといわれています。 調理師の免許を兵庫県で取ることができる調理師の専門学校は厚生大臣が認定しています。その8つを紹介したいと思います。まず、日本調理製菓専門学校、兵庫 ...(続きを読む)

ドイツの製菓専門学校
ドイツには、製菓職人として妥当な給料得るため、あるいはマイスター試験を受けるために資格が必要で、3年間学校に通います。これは日本の専門高校みたいなものです。 僕は日本の調理師免許を持っているので2年生から編入しました。 ...(続きを読む)

岡山駅でニシチョウのパンフレットをGET!
昨日から、姉妹校「岡山医療技術専門学校」が岡山駅の地下街「イルカの広場」でイベントを開催しています〜! そこに、ニシチョウのパンフレットを置いてあるので、ニシチョウまで取りに来られない方はコチラでGETして下さい。 ...(続きを読む)

学生たちとホテルで中国料理
途中、レストラン・セレブリテ(フランス料理のメイン・ダイニングです)の宮園謙シェフ(中村調理製菓専門学校平成3年卒)、小田浩督さん(同平成15年卒)、山内生人さん(同平成19年卒)の3人が来場し、後輩たちに話をしてくれました。 ...(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 18:01| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。