2007年10月03日

専門学校 東京

トランペットの吹き方で悩んでいます・・・
トランペットの吹き方で悩んでいます・・・初めまして。中学のときに部活でジャズをやっていて高校のときは何もやっておらず、大学からまたトランペットを始めた者です。私は中学のときにどうもマッピを口に押し付けて吹く癖がついてしまっていたみたいなんです。大学生になってからトランペットの音がすぐに出なくなってしまうことを先輩に相談したところそう言われました。それからマウスピースだけの練習やロングトーンの練習をしているのですが、どの吹き方が口を押し付けていないのかがわからず焦っています。私の入っているサークルはトランペットが3人でしかもみんな初心者なので、私は経験者ということで1stや2ndなどのパートをやらなければなりません。なので合奏の時間になるとどうしても口を押し付けて高い音を出してしまい、いつも唇や歯がとても痛くなります。こんなことを繰り返していて癖は直るのでしょうか?下手なバンドはトランペットが下手だからという記事を見てとても落ち込んでいます。どうすれば唇や歯が痛くない自然な吹き方にできるのでしょうか?(続きを読む)



眼鏡の日にメガネバンドが生演奏
10月1日「眼鏡の日」に、メンバー全員がメガネを掛けている、ザ・メガネバンド「シュノーケル」が東京唯一の眼鏡の専門学校「東京眼鏡専門学校」で授業を受け、眼鏡について学び、眼鏡着用の学生約100名の前でお礼ミニライブを行いました! ...(続きを読む)

9月もアクセスに感謝
... 早稲田大学 東北学院大学 宗教法人 世界救世教いづのめ教団 東映アニメーション 岩手県 クロスボーダーコンサルティング アクセルマーク 東京工業大学 社団法人発明協会 八代工業高等専門学校 ディーバ 埼玉医科大学 山口キャリアデザイン専門学校 ...(続きを読む)

東京医薬専門学校に入ったとして、私はついていけるのか。
そろそろ、進路について興味を持ちだし、専門学校に進学したいと思っています。それで、東京医薬専門学校の病院薬局コースがいいなぁと思っているのですが、もし入学したとして、ちゃんとついていけるかが気になります。私の現時点での偏差値は54で、文系 ...(続きを読む)

東京ゲームショウ2日目
というような形で引き続きWiZブースの運営に当たっていますが、残念なことに今日でビューティ&ファッション専門学校のモデル科の学生は郡山にお帰りになりました。 18:00から別のイベントに呼ばれていたそうです。 お忙しい中ありがとうご ...(続きを読む)

東京ゲームショウ最終日
4日間に及ぶ東京ゲームショウも今日で終了です。 各ブースではフィナーレにふさわしい数々のイベントが行われていたようです。 思えば今年のゲームショウは芸能人を呼んだイベントが多かったようでした。 有名なところでは、「ほしのあき」さん ...(続きを読む)

東京ゲームショウ3日目
東京ゲームショウ 子供から海外の人までインターナショナルに対応するWiZの学生スタッフ。 やっぱり学校名に「国際」とついているだけのことはありますね。 年々海外からの来場者が増えているゲームショウですが、今年はE3が縮小することもあって一段と ...(続きを読む)

東京ゲームショウ1日目
東京ゲームショウ いままで内緒のしていましたが、今回は強力な助けを得てのゲームショウです。 姉妹校「国際ビューティ&ファッション専門学校」の「モデル科」の学生です。 ゲームショウといえば、ゲーム以外の見所にイベントコンパニオンさんの衣装 ...(続きを読む)


ラベル:専門学校 東京
posted by 専門学校サーチ at 20:31| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。