2007年10月01日

ファッション 専門学校

以前ブライダルの仕事についての質問者です。わかりにくい文面ではありますがご了...
以前ブライダルの仕事についての質問者です。わかりにくい文面ではありますがご了承ください。私は知恵袋でのアドバイスを受け大学進学を決意しました。文化女子大の服装学部か現代文化学部に進もうと思っています。昨夜それを両親に話したところ、「なんで東京なん?」と聞かれました。私は愛媛に住んでいて、中国・九州・四国の大学ならまだしも、東京は飛行機やら何やらでとてもお金がかかるのでやめてほしいらしいです。他にも、●最初の納入金額が高い(ぼったくりだと言われました。(文化女子大に通われてる方、すみません))●寮に入るといっても月10万は必要になる(と父が言っています)●生活態度が悪い(部屋が汚い)ので一人暮らしは無理などの理由がありました。両親としては地元の大学に進んでほしいらしいのですが、私が興味ある学科はありません。無理して入って途中で退学してしまうのもいやです。私がどう反論しても駄目としか言わないし、結局「お金が…」となります。極め付けに母は「土台が崩れたら残されたうちらはどうしたらいいの?」と言ってきます。「そんなこと言われても…」と思うのは私が自分勝手なだけなのでしょうか?奨学金についても「大人の40歳になって払い終わるのしんどくない?」といわれ、完全拒否です。父は「考え方が甘い。納得する理由を持って来い」と言いました。今の方向性がはっきりしないと大学入ってもいけないらしいです。ただ単に行きたい!て言うのだけでは納得してくれないのは分かるのですが、どういう理由を持っていったらいいのか分かりません。学校の実績を言っても「それはファッションのことでブライダルじゃないだろ」言います。「ブライダルの仕事に絶対就けるということをパンフに書いているのならいいけれど、ファッションのことばかりやないか」と言われ、とても悲しいです。自分が田舎に住んでいるから都会に憧れているのもあります。それに自分はブライダルの仕事に就きたいのは本当ですが、服飾の仕事にも就きたいので今決めろと言われても、「大学行って興味があることを研究してそれからじゃ駄目なの?」と思います。ちなみに母は高卒で就職、父は愛媛出身ですが東京の警察学校に行って、卒業後に警察官をしながら2年遅れで夜間の大学に通っていたそうです。父は高校の時から方向性がはっきりしていたと言っています。長くなりましたが、質問は1.父を納得させる理由はどのようなものがいいのか2.お金は奨学金では足りないのか、駄目なのか3.大学は諦めたくないが、諦めなくてはならないのかです。これ以外にも何かアドバイスがございましたら教えてください。(続きを読む)


【動画】おっぱい丸見えのファッションショー!
星野真里 濡れ場シーン!かわいい美乳拝見♪ 日替わりお宝動画、画像直! 小泉今日子 レア水着画像! 最近の自動車学校のエロさは異常!!! 濡れ場動画専門、早めに保存だ! 熊田曜子 流出映像★カメラマンの前で生着替え(乳首が) 見てみる⇒ranking.(続きを読む)

ワッチミー!TV 秋冬新作!ファッションイベント完全収録配信 ...
TV」は、服飾専門学校バンタングループのヴィーナスアカデミーが主催したファッションイベント「VENUS SUMMER FES 2007」の模様を9月7日から動画配信します。(http://www.watchme.tv/e/venus2007/) 「VENUS SUMMER FES 2007」は、ヴィーナス ...(続きを読む)

浜松シティファッションコンペ一次審査会
安達裕美子(上田安子服飾専門学校)、石橋まどか(名古屋モード学園)、伊藤絵理(宮城文化服装専門学校)、榎本美紀(越ヶ谷総合技術高校)、遠藤里奈(名古屋モード学園)、大嶋明日香(中部ファッション専門学校)、太田詩子(華星女子文化学院)、大 ...(続きを読む)

ファッション 専門学校
中日新聞松坂屋ホールディングス(HD)が、傘下の松坂屋が土地保有するファッション専門学校「常磐女学院」(名古屋市東区代官町)の跡地について、長谷工コーポレーションなどに売却する方向で検討していることが十日、明らかになった。 ...(続きを読む)

学校法人杉野学園ドレスメーカー学院 系列校
後藤服飾専修学校 津島ドレスメーカー学院 豊橋ドレスメーカー女学院 カルチャースクールドレメ・HIROKO 平田ドレスメーカー研究所 名古屋福祉・服飾専門学校 三重県 ファッションコアアカデミー 玉城ドレスメーカーファッション学院 ...(続きを読む)

国際トータルファッション専門学校
国際トータルファッション専門学校 〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通6-976 ファッション造形科スタイリスト科ショップビジネス科ファッションベーシック科ビューティープロデュース科トータルファッション科フラワーコーディネイト科雑貨スタイリスト ...(続きを読む)

ヒロ・デザイン / 熊本のファッションカレッジ、服飾専門学校のヒロ ...
ヒロ・デザイン / 熊本のファッションカレッジ、服飾専門学校のヒロ・デザイン専門学校熊本の服飾、ファッション専門学校といえば、ファッションカレッジ、ヒロ・デザイン専門学校。デザイナー、スタイリストを目指す君へ。体験入学も受付中! ...(続きを読む)



posted by 専門学校サーチ at 19:00| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。