2007年09月20日

大学 専門学校

あるおばあちゃんとの交流
はじめに断わっておきますが、PTが臨床の場でおじいちゃん、おばあちゃんと言うのは禁句です。個人的にはこの呼び方を悪いと感じてはいませんが、相手を敬う気持ちがあればおのずと「○○さん」、または「○○様」となるのは理解できます。 ...(続きを読む)

DM博士号は民間から大学教授への変身を可能にする魔法の杖か?〜問 ...
卒業生には、米国コロンビア大学、ハーバード大学、香港大学、名古屋女子大学、聖心女子大学、九州産業大学、千葉工業大学などの大学、多数の短期大学、専門学校高度専門士課程(短大卒以上の大学院進学も可能な新しいわが国の学位認定機関)など、様々な ...(続きを読む)

湖北:少数民族への教育支援を実施
英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私がなんと!TOEICで820点出した方法をお伝えします! 英会話もバッチリ上達しました。 それもお金をかけずです。 ネットに転がっている便利なツールと、 とある方法を掛け合…(続きを読む)

学生向けのアイデアコンテスト〜ヴィッセル神戸を盛り上げろ!!
応募資格は、大学院/大学/短期大学/専門学校生であること。年齢は不問となっている。応募期間は11月10日までで、11月20日に結果が発表される。 【このニュースの関連記事】 ネクストビジネスアイデアコンテスト「Web Switch2007」 ...(続きを読む)

あるナースさんを見て思ったこと
スタッフCです。(^^ゞ僕は数年前まだ総合病院勤務をしていましたが、どうしても人手が足りないという、少々遠方の小規模な病院にお手伝いに行っておりました。 老健での理学療法業務だったわけですが、この老健というのはなかなか難しいもので、平穏な ...(続きを読む)

ある女子高生との出会い
進学可能な学校を探し、親や先生と相談し、ついにPTの学校に入ることに決まりました。 \(◎o◎)/!まじで?! 僕の診療を見ていく中でPTにあこがれてくれたと考えると、僕はなんと大きな影響を彼女に与えてしまったのだろうと思いました。 ...(続きを読む)

留学生活・将来の進路についての質問です。
自分は高校入学当初から、何のために大学へ行くのかがわからず、それでもとりあえず大学へ行けという学校の方針が肌に合わないで辛い日々を送っていました。現役時代に両親に進められた理学療法の専門学校を受験しましたが、倍率が高く見事に失敗しました ...(続きを読む)



どちらが幸せだと思いますか?
どちらが幸せだと思いますか?皆さんはどちらの女性が幸せだと思いますか?また、自分ならどちらの女性の道を進みたいですか?@155センチで45〜42キロの7号サイズ。スリムだけど年中ダイエット・自分の体型の事に気を使いカロリー制限している。食べたい物も結構我慢する生活。周りからは少々ガナガナっとしていて健康的とはいえない印象を与えているが、でもスリムな事で自分は自信を持てて優越感を感じている。太ると自信をなくしてしまう。A155センチ47〜50キロくらいの9号サイズ。時々食べ過ぎてしまうし太ももが気になるが、カロリーやダイエットの事ばかり考えず楽しく食べたい物を美味しく食事をする。服はピチッとした服を着ると体のラインが気になる(特に下半身)「スリム」とは言えない体型だがオシャレを楽しみ今の体型で良いと思う、健康的な女性。正直、私は@のタイプの人間です・・。そして夢はAのような女性になることです。人よりやや「痩せている体型」である事で自分に自信が持てるし自分を好きになれるのです。なんだか虚しいですよね・・。普通の体型でも十分なのに、分かっているのに痩せたいと願い過激なダイエットをして不健康な痩せ方をしてしまいます(涙)今はリバウンドで50キロなのですが、また過激ダイエットを半月前からしていて45キロが目標です。どうして体重や見た目ばかりにこだわるのか・・・痩せても綺麗に痩せていないので誰も羨ましく思わない体型だと思います。冷え性だし便秘気味ですし顔もこけたように痩せてしまいます。心療内科にも通っています。どうか一般の方のご意見を聞かせて欲しいです。(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 04:36| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。