2007年09月15日

スポーツ 専門学校


本当にやりたいことって?
本当にやりたいことって?今年度より商業高校3年生です。進路について・・・本当にやりたいこととはなんなのでしょうか?進路について父は「好きなことをやればいい」、母は「ちゃんと自立できればいい」と言ってくれています。私はパソコン関連の専門学校へ行きたいと思っているのですが・・・不安な理由が2つあります。父は喫茶チェーンのサラリーマン(といっても店長とか)をやっているのですが、不況によりどんどん給料は落ち込み、今現在は元々専業主婦だった母が資格を取り、医療事務の仕事をしていてなんとか毎月やっていけるぐらいなんです。母は父に「早く仕事を変わって」とかなり言ってはいるのですが、父にとっては20年近く勤続している愛着ある会社・・・「これが自分のやりたいことだから」とやめる気は0です。ちなみに父も会社がもうダメだろうということは分かっています。このことが原因で母は父方の両親と大喧嘩して勘当されたりなんかもしてるのですが・・・一つ目の理由は上記のようなことで、本当にやりたいことをやっていても、例えば家族などを持ったときに、父のような状況になるのではないか、という不安です。二つ目は上記のようなこともあり、家の貯金というのもあまりないのだろうと思います。そのような中で自分が専門学校へ行くとなると、とても大きな負担をかけてしまうので、専門学校・・・という選択肢が不安でなりません。負担をかけないように・・・としても、私の住んでいる地域はとても田舎です。なので、コンピュータ関連の専門学校へ行こうと思うと必ず県外になってしまい、1人暮らしということになると思います。奨学金などを駆使し、アルバイトなどである程度カバーするとしても、どうしても両親に負担をかけてしまいます。そう思い迷っている自分自身にたいして、「家のことや家族のことでぐらついてしまうようなことが本当にやりたいことなのか?」と思ってしまうのです。学校の先生にも相談したのですが、「だからといって(親の負担を心配して)就職したとして、長続きするとは思えない。その場しのぎの選択はやめなさい」といわれ、もう一度じっくり考えるよう諭されました。幸い、商業高校ということもあり資格は結構取っており、通っている高校自体も県内では上位の高校なので就職であれば会社の選択が出来る程度です。アドバイスお願いします。(続きを読む)


一宮スポーツ文化センタースケート場:耐震補強設計、委託へ 市が9月 ...
同スケート場は、市中央看護専門学校と同じ建物にある。昨年、リンクに氷を張る冷却装置の故障が判明したうえ、耐震診断で「Cランク(大きな地震で倒壊する恐れがある)」と判定されたことから、再開のめどが立たなくなり、存続すら危ぶまれる事態に陥っ ...(続きを読む)

パティシエ 専門学校
スポーツ専門学校で学ぶことは、専攻や目的によってかなり違ってきます。スポーツ専門学校に通う人も、プレイヤーとしての技術や知識を求めている人もいれば、逆に指導者に必要なノウハウを求めている人もいます。しかし、プレイヤーであれ指導者で ...(続きを読む)

宇都宮アート&スポーツ専門学校講義へ
●アニメは『メトロポリス』(前半)鑑賞。 マンガ知識は〜世界のマンガ状況〜アメリカを 中心に。マンガ、イラスト、アニメの3コース 2回に分けて2時間ずつ。 ★本日の歩数10550歩。 名古屋の集中講義日には17000歩余だった。 ...(続きを読む)

スポーツ専門学校
スポーツ専門学校とは、スポーツに関するさまざまな能力の開発や知識の取得に主眼が置かれた専門学校です。スポーツ専門学校に通う人の目的も、スポーツ選手を目指す人ばかりではなく、インストラクターや審判、トレーナーなどといったプレイヤー以外の ...(続きを読む)

スポーツ 専門 学校
一宮スポーツ文化センタースケート場:耐震補強設計、委託へ 市が9月 ... 同スケート場は、市中央看護専門学校と同じ建物にある。昨年、リンクに氷を張る冷却装置の故障が判明したうえ、耐震診断で「Cランク(大きな地震で倒壊する恐れがある)」と判定 ...(続きを読む)

スポーツ 専門学校
よって、医療工学技術者を育成するための専門学校は、この社会にとって最も必要なものの一つと言っても過言ではないでしょう。 宇都宮アート&スポーツ専門学校へ ●夏休みが終わり、講義の初日である。 イラスト1年、預かっていた作品返却。 ...(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 10:31| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。