2007年09月15日

スポーツ 専門学校

宇都宮アート&スポーツ専門学校へ
●夏休みが終わり、講義の初日である。 イラスト1年、預かっていた作品返却。 新課題に入る。その説明に1時間。 あとはアイデアを考えてもらう。次週から 作画に入る予定。 ★マンガは2年生。原作・ネーム構成の時間。 マイペースで勝手な作画をやって ...(続きを読む)

宇都宮アート&スポーツ専門学校講義へ
2本あったのを1本忘れていた。 村上理事からのメールで知る。 当日、風邪(喉・声)のため出席不能だった 藤本由香里さんの代理である。 ★シメキリは13日のはず。遅れたが、ちゃんと 間に合った。 ●画像は、専門学校のOBで履修生たち。 ...(続きを読む)

専門学校 資料請求
「スポーツ専門学校」と一言で言っても、そのカリキュラムの内容はさまざま。スポーツ専門学校に通う人の目的も、スポーツ選手を目指す人から、インストラクターや審判、トレーナーなどとして活動したい人まで多岐に渡っています。しかし、スポーツ専門 ...(続きを読む)

YMCA英語・スポーツ専門学校
午前中、YMCA英語・スポーツ専門学校の授業をして来ました〜 今日は、中学生が3名授業見学に来ました YMCAの生徒が中学生にトレーニングを指導しました。 上手に出来ました これから13:05〜JOY FIT 篠路店 でのレッスンです ...(続きを読む)

一宮スポーツ文化センタースケート場:耐震補強設計、委託へ 市が9月 ...
同スケート場は、市中央看護専門学校と同じ建物にある。昨年、リンクに氷を張る冷却装置の故障が判明したうえ、耐震診断で「Cランク(大きな地震で倒壊する恐れがある)」と判定されたことから、再開のめどが立たなくなり、存続すら危ぶまれる事態に陥っ ...(続きを読む)

司法書士 専門学校
スポーツ専門学校で学ぶことは、専攻や目的によってかなり違ってきます。スポーツ専門学校に通う人も、プレイヤーとしての技術や知識を求めている人もいれば、逆に指導者に必要なノウハウを求めている人もいます。しかし、プレイヤーであれ指導者で ...(続きを読む)

宇都宮アート&スポーツ専門学校講義へ
●アニメは『メトロポリス』(前半)鑑賞。 マンガ知識は〜世界のマンガ状況〜アメリカを 中心に。マンガ、イラスト、アニメの3コース 2回に分けて2時間ずつ。 ★本日の歩数10550歩。 名古屋の集中講義日には17000歩余だった。 ...(続きを読む)


UCIコンチネンタルチーム又はUCIプロコンチネンタルチームのマッサーになる...
UCIコンチネンタルチーム又はUCIプロコンチネンタルチームのマッサーになるには自分は今、日本やヨーロッパのプロサイクリングチームのマッサーになりたく、スポーツ専門学校と接骨院などで日々勉強しています。ただ日本の実業団のマッサーは民間のスレチックトレーナーの資格だけを持ったマッサーはいなく、大体が柔整師や鍼灸按摩師の国家資格を持った方がされていますが、日本の実業団のマッサ−になるにはアスレチックトレーナーだけの資格だけではなれないのでしょうか?またヨーロッパのプロサイクリングチームのマッサーになるにどうしたら良いでしょうか?(聞いた話だとフランスではプロサイクリングチームのマッサーになるには資格を取らないとなれないと聞いた事があります)ご存知の方がいらっしゃいましたら教ええてくださいお願いいたします。(続きを読む)



posted by 専門学校サーチ at 05:30| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。