2007年09月13日

大学 専門学校

恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


ある女子高生との出会い
進学可能な学校を探し、親や先生と相談し、ついにPTの学校に入ることに決まりました。 \(◎o◎)/!まじで?! 僕の診療を見ていく中でPTにあこがれてくれたと考えると、僕はなんと大きな影響を彼女に与えてしまったのだろうと思いました。 ...(続きを読む)

「インターカレッジ・アニメーションフェスティバル 2007」開催
阿佐ヶ谷美術専門学校/IAMAS 情報科学芸術大学院大学/岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー/大阪芸術大学/京都精華大学/京都造形芸術大学/神戸芸術工科大学/女子美術大学/創形美術学校/東映アニメーション研究所/東京藝術大学/東京デザイ ナー ...(続きを読む)

整体セラピストや医療事務
眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! ...(続きを読む)

9月15日理学療法体験
本校の学校説明会が行われます。 PT・OTってどんな仕事? 学校はたくさんあるけれど、どこがいいの? 学費っていっぱいかかるの? キャンパスライフってどんなイメージ? わからないことが少しでもあれば、ここでアドバイスさせていただきます。 ...(続きを読む)

高校野球と理学療法士
さて、第60回秋季関東地区高等学校野球大会県予選が平成19年9月8日(土)〜10月7日(日)の日程で行われます。台風一過の晴天のなかきっと熱い戦いが始まるのですね。夏の大会と違って報道がないのでなかなかわかりにくいのですが、応援したいですね。 ...(続きを読む)

まりなとふぁん太のツーショット写真
大学全入の時代に入り、ビジネス系専門学校は壊滅的な状況だが、その層の生徒たちがビジネス系大学に入学し、かつて専門学校で教えていたビジネスマナー、サービス接遇、秘書検定などの資格対策授業が、専門学校から大学へそのままシフトしたようである。 ...(続きを読む)

工事の様子 No2
こんにちは、スタッフBです。久しぶりの登場です 今日も暑いですね!! 最近あまり登場していませんが、これからもよろしくお願いします。 今日は、工事現場のその後を紹介したいと思います。今週の木曜日に撮影してきした。 DSC00663.jpg ...(続きを読む)



posted by 専門学校サーチ at 22:48| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。