2007年09月08日

大学 専門学校


恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


工事の様子 No2
こんにちは、スタッフBです。久しぶりの登場です 今日も暑いですね!! 最近あまり登場していませんが、これからもよろしくお願いします。 今日は、工事現場のその後を紹介したいと思います。今週の木曜日に撮影してきした。 DSC00663.jpg ...(続きを読む)

9月15日理学療法体験
本校の学校説明会が行われます。 PT・OTってどんな仕事? 学校はたくさんあるけれど、どこがいいの? 学費っていっぱいかかるの? キャンパスライフってどんなイメージ? わからないことが少しでもあれば、ここでアドバイスさせていただきます。 ...(続きを読む)

高校野球と理学療法士
さて、第60回秋季関東地区高等学校野球大会県予選が平成19年9月8日(土)〜10月7日(日)の日程で行われます。台風一過の晴天のなかきっと熱い戦いが始まるのですね。夏の大会と違って報道がないのでなかなかわかりにくいのですが、応援したいですね。 ...(続きを読む)

監修者のご紹介
日本マーケティング研究所でのマーケティングリサーチ職、京都国際文化専門学校(現京都芸術デザイン専門学校)での進路指導職を経て、 1997年にデジタルスケープ入社。企業へのWeb制作コンサルティング、Webクリエイター向けのトレーニングやセミナーの ...(続きを読む)

9月15日学校説明会参加者募集中!
準備室は今日も大忙しです。9月15日には、改めて学校説明会を群馬社会福祉大学にて開催いたします。高校は二学期も始まって、いよいよ進路選択の本番というところかと思いますが、理学療法士や作業療法士の先生にも参加していただき、楽しく開催して ...(続きを読む)

大学中退して専門学校に行くためにバイトをして学費を稼...
僕は現在大学二年です。 大学を中退して専門学校へ行くための学費を稼ぐかどうか悩んでいます。というのも大学に入学してから初めて一人暮らしをし、バイト、サークルなどにのめりこみすぎてしまい勉学がおろそかになってしまって一年次の単位数を1ケタ ...(続きを読む)

過ぎ行く夏が名残惜しい・・・準備室日記
たくさん学校がある中で、本校のことを理解してくださる学生さんは、私たちにとって宝物です。そして、未来は地域の宝物のような人材になってほしいと思います。小さくてもピリッとスパイスの効いた学校を目指して、今日も準備にがんばります!(続きを読む)


posted by 専門学校サーチ at 19:53| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。