2007年09月04日

看護 専門学校

看護師と鍼灸師、これからのことを考えるならあなたならどちらになりますか?
看護師と鍼灸師、これからのことを考えるならあなたならどちらになりますか?針や灸だけで症状が軽くなるって本当に凄いことだと思い、興味のあったマッサージの資格も同時にとれるということから、ある学校を受験しようと考えていました。手に職をつけれるし、国家資格であるというのも決め手でした。しかし最近になって、鍼灸は人気が出てきたため専門学校が多くでき、すでに飽和状態にあるという情報が入ってきました。これって、やっぱり就職厳しくなりますよね。もし運良く就職できたとしても、結婚して子供産んで歳をとってからもう一度働きたいと思ったとき、なかなか働き口見つからない!なんてことになりそうです。大学を出て就職がないと嘆く従兄弟を見て、そうなるのが嫌だったから手に職をつけておきたかったのに、高い学費出して就職ないなんて、それでは意味がないのです。だけど鍼灸とマッサージに興味があります。もう一つの看護師は以前抱いていた夢ですが、看護学生時代に自由な時間がなくなってしまうのが嫌で、今から数学と英語を勉強し直さなければならないことがとても辛く、(私の中では両方とも中学レベルで泊まっています)また、私は一度失敗しないと覚えれない人間なのですが、医療ミスしてしまいそうで怖くて諦めてしまいました。だけどやはり就職に困らないというのは事実だし、歳をとってからでもパートでもなんでもあると聞きます。親も看護師になってほしいようです。グタグタと書きましたが、皆さんならどうされますか?こうやって書いてみると、私にとっては就職に困らないことが最優先なのかなぁと思います。だけど、あくまで参考意見として皆さんにお聞きしたいです。長々と失礼しました。真剣なのでBAの方には500枚さしあげます。よろしくお願いします。(続きを読む)


薬剤師や医療事務
臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる臨床検査技師の仕事内容や給料にも触れています。 歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格 ...(続きを読む)

【インドネシア】星と特区会議、10月に日本誘致活動も
また、能力開発協力では来年1月にシンガポールの技術教育機関がバタム専門学校の機械電子工学コース開設に向けた指導者への研修を実施するとした。 JSCが先に合意した行動計画75項目のうち、インドネシア側が担当するのは52項目。 ...(続きを読む)

岡山理大専門学校:観賞魚飼育ラ〜クラク 水槽の藻類除去・予防の薬品 ...
年内にも製品化へ 岡山理科大学専門学校(岡山市)の大塚雅広・動物系総合学科研究科科長が、水槽に繁殖する藻類を除去・予防する観賞魚用の薬品を開発した。市販の従来品は除去か予防のどちらかの効能のものが多く、掃除の手間が大幅に省けるという。 ...(続きを読む)

若狭医療福祉専門学校:美浜に来春開校 町助成で既存校移転 /福井
同校は小浜市にある青池医療福祉専門学校が改称・移転し、来年4月に開校する。これまでの介護福祉科(2年制、各学年40人)と医療秘書科(同20人)に加え、理学療法士を養成する理学療法科(4年制、同40人)が新設される。 ...(続きを読む)

県私立学校審:来年度、県内男子高ゼロ 今年度第1回の審議会で承認 /愛媛
また03年の新田青雲中等教育学校開校に伴い、同校後期課程の定員に相当する360人を新田高の普通科(現行2040人)から減員▽愛媛医療福祉専門学校に、医療専門課程(柔道整復師科、修業年限3年、定員60人)の新設を認めた。 ...(続きを読む)

代々木高校が「伊勢志摩 理容・美容コース」サロン研修生募集開始
つまり、代々木高校入学と同時に伊勢理容美容専門学校にも入学し、かつ、同専門学校より紹介される理容・美容サロンで研修生として働く三重在籍、一石三鳥のかなり欲張りで効率的なコースである... ニュースの続きを読む (引用 livedoorニュース) ...(続きを読む)

札幌で女性監禁、自殺を図った横山容疑者が死亡
札幌市東区のアパートで専門学校生の女性(20)が乱暴目的で監禁された事件で、自殺を図って意識不明の重体だった無職横山宏治容疑者(46)は2日未明、収容先の同市内の病院で死亡した。 死因は低酸素脳症。北海道警は近く、横山容疑者を容疑者死亡 ...(続きを読む)



ラベル:看護 専門学校
posted by 専門学校サーチ at 07:15| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。