2007年08月28日

看護 専門学校


イーラーニングのナレッジサーブから、カルチャー系 語学・受験講座 ...
公務員専門学校・予備校でキャリアアップを図っていたころ、知り合いの校長先生に招聘され、数年学校の教壇に立つ。ほぼ休みなく受験指導・生徒指導に真剣にかかわる。女子テニス部、サッカー部、男女バスケ部顧問を歴任(?)。様々な経験ののち、自主的な ...(続きを読む)

自作ロボット大熱戦 川崎で競技大会
優勝したのは昨年に続き東京都立産業技術高等専門学校のロボット研究部「NEMESIS nxt」。 メンバーの小清水大介さんは「学生最後の年に優勝できてうれしい。就職先の都内の工場で、培った技術を生かしたい」と喜びをかみしめた。 ...(続きを読む)

モリタ 遺族育英ファンド運用開始
消防用車両などを手掛けるモリタは、グループ社員が定年前に亡くなった場合、大学(専門学校を含む)卒業前までの遺族に対して育英資金を給付する「モリタ創業 100周年記念遺族育英ファンド」を創設、運用を開始した。就学中の遺族に対して月額5万円 ...(続きを読む)

過半数がeラーニングは「効果あり」、しかし普及には企業の後押しが必要
会社経営者・会社員、大学院・短大・専門学校生などの学生で利用経験が高く、中でも会社経営者・会社員の27.3%が利用経験があった。 eラーニングの利用分野は、ITがもっとも多く42.3%を占め、ついで語学(英語)、自社業務スキルの順となった。 ...(続きを読む)

NEWSフラッシュ:間借りした友人宅のテレビ盗む /宮城
「住むところがない」と数カ月前から妻(19)と乳児の3人で間借りさせてもらっていた。8月15日、帰宅した専門学校生がテレビの盗難に気づき「空き巣に入られた」と2人で被害届を提出。同市泉区のリサイクルショップでテレビが見つかり、少年が ...(続きを読む)

“ものづくり”おもしろフェスタ開催 サンドーム福井で26日まで
特に目を引いたのは福井工業高等専門学校が出展したリモコンロボットでサッカーをする「サッカーロボ」。多くの子供たちがリモコンを操作しながらプレーを楽しんだ。地場産業コーナーではかわいいミニチュア眼鏡を製作する「めがね作り体験学習」が人気を ...(続きを読む)

【科学のまち遊歩】防災科学技術研究所 「緊急地震速報」発信の要所
英語系専門学校に行っても全然上達しなかった私がなんと!TOEICで820点出した方法をお伝えします! 英会話もバッチリ上達しました。 それもお金をかけずです。 ネットに転がっている便利なツールと、 とある方法を掛け合…(続きを読む)


放射線技師の勉強についての質問です。どうすればいいかわかりません。
放射線技師の勉強についての質問です。どうすればいいかわかりません。私は現在、東京にある放射線技師の専門学校に通う3年生で、2月には卒業試験、3月には国家試験もあるというのに全く勉強に取り組むことが出来ません(精神的にかなり悩んでいます)。というのも、元々あまり頭は良くは無く、1、2年の時もいつもギリギリで進級していていました。(私が3年生まで進級できた理由としては欠席も少なく、授業はまじめに受けているというのが先生受けが良かったから情けが多少入ったのだとも思います。)そして、私は今まで受験勉強をした経験も無いので、いざこの時期になって、学校側が国家試験対策の膨大な資料を配布して、授業中に『これは覚えて!!』を連発している毎日で、とても頭が痛いです。専門学校という事もあり、3年のこの時期になって一気に詰め込まなくてはならないので、覚えることが毎日毎日増えていき、それを覚えていくのに追いつかなくなり、今ではもう「放射線技師は無理かな」と思い始めてしまい、退学も考え出してしまっています。でも、退学は親にとても申し訳なく思うし、かといって勉強もなかなか思うように暗記することが出来ず、放射線技師になれそうな気がしません。私はこのまま放射線技師という道をあきらめた方がいいのか、それとも留年してもう一年勉強した方がいいのでしょうか、どうか教えてください。(放射線技師はこんなに苦しんでまでなる価値のある職業なのでしょうか?)また、もし、放射線技師の勉強に適した勉強方法や、わかりやすい参考書などがあれば教えてください。…長々となってしまい申し訳ありません。(続きを読む)


ラベル:看護 専門学校
posted by 専門学校サーチ at 08:52| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。