2007年08月16日

看護 専門学校

講演ついでに痴漢 筑波大准教授逮捕
増田容疑者は4日、JR牟岐線の山河内〜阿南間の列車内で、午後4時20分から5時10分にかけての約50分間、専門学校生の女性(21)にささやき、言い寄りながら、足や胸を服の上から触るなどした疑い。女性は阿南駅で降り、通報。 ...(続きを読む)

筑波大准教授を逮捕=専門学校生に列車内で痴漢−徳島県警
専門学校関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆専門学校関連の無料のレポート情報■産む場所はある?出産難民にならないために、知っておくべき4つの事実 ご存じですか? あなたの家の周囲にある産婦人科が、次々と閉鎖に追い込まれている ...(続きを読む)

第89回全国高校野球:組み合わせ抽選会 金光大阪、初戦は神村学園 /大阪
1956年に串木野経理専門学校として設立。90年に神村学園高等部に校名変更し、97年から男女共学。男子硬式野球部は03年創部。甲子園は05年春に初出場ながら準優勝した。夏は初出場。身長184センチの主戦、盛義達投手(3年)が、右横手投げ ...(続きを読む)

取得できる資格について【大学受験の基礎知識】
また、医師や看護士、管理栄養士などは、卒業だけではなく国家試験にも合格する必要があります。 この場合は国家試験の受験資格を得るために必要な単位を、大学(もしくは専門学校)で取得しなければならないことになります。 ...(続きを読む)

実家住まいを恥ずかしいと思ったことはない独身男性【イエ男君file 52】
山田さんは専門学校卒業後、いったん独立したものの、4年半前に実家に戻ってきたという。「あのころは早く家を出たいと思っていました。それで彼女の住んでいた島根県の会社に、専門学校を卒業してすぐに就職したんですよ」と、甘酸っぱい思いを胸に抱き ...(続きを読む)

ひと・はなし・交差点:家具職人・高山英樹さん /栃木
大工の父の跡は継がず、地元の高校を卒業すると、東京の服飾専門学校に進学した。卒業後は服飾業界に就職、ステージ衣装作りなどを手がけた。 学生時代は旅好きで、「グアテマラやネパールを訪れたときの風景の一部や時間の流れが、幼少のころの記憶と ...(続きを読む)

[短期集中全力レポート] Dir en grey in Europe 2007 ロンドン編
また、両日の公演を通じて、何人か日本人のファンの姿も目撃したが、やはり2日間連続で参戦していたある女性ファンと話をしたところ、彼女は昨年からこちらに住み、リーズにある音楽専門学校で勉強しているのだという... ニュースの続きを読む ...(続きを読む)


放射線技師の勉強についての質問です。どうすればいいかわかりません。
放射線技師の勉強についての質問です。どうすればいいかわかりません。私は現在、東京にある放射線技師の専門学校に通う3年生で、2月には卒業試験、3月には国家試験もあるというのに全く勉強に取り組むことが出来ません(精神的にかなり悩んでいます)。というのも、元々あまり頭は良くは無く、1、2年の時もいつもギリギリで進級していていました。(私が3年生まで進級できた理由としては欠席も少なく、授業はまじめに受けているというのが先生受けが良かったから情けが多少入ったのだとも思います。)そして、私は今まで受験勉強をした経験も無いので、いざこの時期になって、学校側が国家試験対策の膨大な資料を配布して、授業中に『これは覚えて!!』を連発している毎日で、とても頭が痛いです。専門学校という事もあり、3年のこの時期になって一気に詰め込まなくてはならないので、覚えることが毎日毎日増えていき、それを覚えていくのに追いつかなくなり、今ではもう「放射線技師は無理かな」と思い始めてしまい、退学も考え出してしまっています。でも、退学は親にとても申し訳なく思うし、かといって勉強もなかなか思うように暗記することが出来ず、放射線技師になれそうな気がしません。私はこのまま放射線技師という道をあきらめた方がいいのか、それとも留年してもう一年勉強した方がいいのでしょうか、どうか教えてください。(放射線技師はこんなに苦しんでまでなる価値のある職業なのでしょうか?)また、もし、放射線技師の勉強に適した勉強方法や、わかりやすい参考書などがあれば教えてください。…長々となってしまい申し訳ありません。(続きを読む)



posted by 専門学校サーチ at 01:02| 専門学校に関する記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。